中学野球熱戦譜

                      2017年3月28日更新

 

 

<発刊にあたり>

 

 中学野球の限りなき前進を祈念し,ここに

球児の熱戦の姿を集録した。

 願わくば,この熱戦譜が,青春のよき思い

出に,さらに今後の中学野球の記録史として

活かされんことを。

 

      

            栃木県少年野球協会

栃木県中学校野球大会の様子を掲載しました

 

芳賀地区審判講習会の様子を掲載しました

 

作新学院高校選抜高校野球大会出場!!

選手の皆さん,関係者の皆様 お疲れ様でした

 

関連記事 

11月20日(日)宇河地区強化練習会

 

 今年度の県内野球関係のニュースとしましては,何といいましても作新学院高等学校の54年ぶりとなる「甲子園優勝」という偉業達成がありました。ベンチの選手だけでなく,スタンドにいる野球部員も含めて戦う姿に感動が高まりました。ほぼ県内出身者によるメンバー構成ということもあり,また軟式野球出身者も含まれており,高校野球を目標として考えている中学生には大きな励みとなりました。

 中学野球も「もう一度日本一へ」を合い言葉に,審判技術の向上,そして指導力の向上を図り,今後とも本県の中学野球発展に努力したいと思っています。(『中学野球熱戦譜2016』 編集後記より)  

        

           連絡先

               〒321-3235

               栃木県宇都宮市鐺山町231

               宇都宮市立清原中学校内

               栃木県少年野球協会

               事務局長 恩田道明

               TEL 028-667-0101

               FAX 028-667-0729